日本映像翻訳アカデミー(JVTA)
修了生の6割がプロデビュー
代表取締役 新楽 直樹さん

日本映像翻訳アカデミー(JVTA)
所在地: 東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)2F/3F
設立: 1996年
業種・業態: 翻訳学校

Q 貴校の特徴は?

日本映像翻訳アカデミー(JVTA)では、ライフスタイルやキャリアプランに合わせて学習が続けられるよう、さまざまなコースを用意しています。東京校では英日・日英の映像翻訳を学ぶことが可能。また、アメリカのJVTAロサンゼルス校で学ぶ「M-1ビザLA留学コース」や通信講座「映像翻訳Web講座」、英文解釈力を強化する「English Clock」などもあり、目標や時間に合わせて学ぶことができます。

Q 貴校で学ぶメリットは何ですか?

東京校では英日・日英どちらも最初に受講する「総合コース」が2セメスター制(英日は前期6講義+後期10講義、日英は前期8講義+後期13講義)を取っており、前期のみのお申し込みも可能ですので、ご自身の適性を見ながら学習ができます。また、就業支援部門があり、トライアル(プロ試験)に合格したすべての修了生に仕事を提供しています。

Q 英語のスキルはどのくらい必要ですか?

【英日】総合コース・Ⅰは英語力不問。【日英】総合コースはTOEIC730点以上を目安としています。

Q 検討している方へメッセージ

映像翻訳はいつ、どこにいても学習でき、プロとして働くこともできます。JVTAでは修了生の6割がプロデビューを果たしています。

Q 貴校の講師からのメッセージ

これまで語学学習に人生の多くの時間を費やし、その努力を継続する意志を持つ方、また映像作品を愛し、その素晴らしさを一人でも多くの視聴者に伝える仕事をライフワークにしたい方は、ぜひ一度、JVTAにお越しください。

Q 受講までの流れは?

まずは「オープンスクール」または「個別相談」にお越しください。◆「オープンスクール」…字幕作りを体験できるレッスンや映像翻訳の最新事情を探るセミナー、スクール説明会などを開催。ご希望の内容を選んでご参加ください。日程の詳細、お申込みはホームページで。

Q 募集要項は?

【英日】総合コース・Iは6カ月(全16回/週1回・1講座)または3カ月(全8回/毎週日曜日・2講座)、【日英】総合コースは6カ月 (全21回/週1回・1講座)です。2016年4月期の開講日は英日が4月20日(水)、日英は4月12日(火)です。